カテゴリー: クリーンウォーキング

「第21 回クリーン ウォーキング」開催!

投稿日:2020年11月29日 カテゴリー:クリーンウォーキング 光のおとずれ 相愛会

「第21 回クリーン ウォーキング」開催!「第21 回クリーン ウォーキング」開催!


★令和2年10 月18 日(日)午後 1時30 分から、相愛会宮城教区連合会恒例の「第21回名取川クリー ンウォーキング」が開催されました。 例年ですと、年2回の地域貢献活動としての行事でしたが、今年は新型 コロナウイルスの影響により、5月 開催予定のものが延期となり、今回の開催に至りました。

★参加者は千葉満相愛会宮城教区連 合会長をはじめとした相愛会会員の 参加総数13名と、佐々木トクエ白 鳩会宮城教区連合会長、白鳩会対社会活動対策部の方々(白鳩会の参加 総数4名)の合計17名にて名取川 河川敷の清掃活動をさせていただき ました。前日まで雨が降っておりま したが、活動当日は天気がよく、ク リーンウォーキング日和でした。ク リーンウォーキングにご参加いただ きました、相愛会および白鳩会の皆様、清掃活動へのご協力ありがとう ございます。

相愛会宮城教区連合会事務局

カテゴリー: クリーンウォーキング, 光のおとずれ, 相愛会   パーマリンク

 

記念すべき「第20回名取川クリーン ウォーキング」開催!

投稿日:2019年12月24日 カテゴリー:クリーンウォーキング 光のおとずれ 相愛会


元号が令和となってから2 度目の「第20 回名取川クリーンウォ ーキング」が、小雨混じりのなか、11 月24 日(日)午後1 時30 分から開催されました。相愛会の名取川クリーンウォーキングは、平成22 年から年2回実施しており、今年で10 年目の記念すべき第 20 回目の開催を迎えました。今回は相愛会より10 名で河川敷の清 掃活動を行いました。台風19 号の影響により、名取川河川敷に多く の漂着ゴミがみられ、その清掃活動を行い、仙台市地域清掃用ゴミ収 集袋が20 袋程度になりました。今回10 年の節目を迎えましたが、 今後とも地球環境に優しく、自然と人間との大調和のある社会を目指 して活動してまいりますので、引き続きご協力をお願いいたします。

今回ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

再拝。

カテゴリー: クリーンウォーキング, 光のおとずれ, 相愛会   パーマリンク

 

6/23(日)「第19回名取川クリーンウォーキング」開催!

投稿日:2019年7月31日 カテゴリー:クリーンウォーキング 光のおとずれ



元号が令和となってから最初となる「第19 回名取川クリーンウ ォーキング」が、6 月23 日(日)午後1 時30 分から開催され ました。相愛会の名取川クリーンウォーキングは、平成22 年から 年2回実施しており、今年で10 年目となります。今回は相愛会よ り13 名、青年会より1 名の方々が参加していただき、お揃いの 蛍光オレンジ色のビブスを着けて、河川敷の清掃活動を行っていた だきました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

次回は、11 月24 日(日)に第20 回目の開催を予定しており ますので、ご協力お願いいたします。

再拝

カテゴリー: クリーンウォーキング, 光のおとずれ   パーマリンク

 

気温30℃ の中「クリーンウォーキング」を貫徹!

投稿日:2018年8月11日 カテゴリー:クリーンウォーキング 光のおとずれ 相愛会


合掌ありがとうございます。
平成 3 0 年度最初の相愛会恒例「第 1 7 回名取川クリーンウォ ーキング」が、 7月 15日㈰午後 1時から開催されました。 相 愛会幹部の方々1 4 名と、写真撮影をお願いした会員1 名、そし て青年会からの参加者が1 名と、総勢 16 名の参加となりました。 今回、オレンジ色のビブスを着けていただき、クリーンウォー キングに対して参加者全員が一体感をもって行いました。今後とも、地球環境を心から愛し、自然と人間との大調和のある社会 を目指して活動してまいりますので、引き続きご協力をお願いい たします。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

再拝

カテゴリー: クリーンウォーキング, 光のおとずれ, 相愛会   パーマリンク