カテゴリー: 光のおとずれ

光のおとずれ 無限供給 栄える会 平成30年1月

投稿日:2017年12月28日 カテゴリー:光のおとずれ 無限供給 栄える会

栄える会会頭 伊藤一郎

新年明けましておめでとうございます。
皆様方には、新しい年へ向かって心大きく明るいビジョンをお持ちのことと思います。

当、栄える会でも、毎月の例会に、繁栄祈願祭、松田教化部長の真理講話をはさんで、日時計主義の参加者の方よ り、明るい、楽しい話をフリートークで発表していただきたいと思います。組織に関係なく、誰でも参加自由ですので 気軽に足をむけてください。

尚、昨年度を振り返ると、光り輝く講習会がありました。 皆様方にも一年をしめくくる場だったと思います。私にと っても、娘(次女) 夫婦が四人で初参加してくれ、とても有 意義な時となりました。又、5月には、栄える会関東・東北ブロック共催の岩沼市での「千年の森植樹祭」に30名近くの参加をいただき、そして宮城教区内で青年会の東北ブロック幹部研修会の参加者、宮城教区の有志をまじえての方々と、太平洋へ向かって『大自然讃歌』を朗々と50名以上の皆様と読誦していただき生涯に残る一時でした。 今年度は東北ブロック繁栄ゼミナールが、11月3日(土・祝) に行われます。宮城がホスト教区です。(会場は未定) 又、栄える会では、福島の地で、栄える会関東・東北ブロ ック協賛での植樹祭の催しも計画中です。

今年度も、宮城教区栄える会は、明るく・楽しく・元気 よく(松田教化部長の口ぐせ) プラス、光り輝く明日へ向か って羽翔こうを合い言葉に、自然と共に伸びる運動を邁進 して行きます。

カテゴリー: 光のおとずれ, 無限供給 栄える会   パーマリンク

 

光のおとずれ 無限供給 栄える会 平成29年1月

投稿日:2016年12月27日 カテゴリー:光のおとずれ 無限供給 栄える会

栄える会会頭 伊藤一郎

あけましておめでとうございます。
光輝く一年のスタートです。明るく・楽しく・元気 よく、日時計主義の生活を邁進して行きましょう。

昨年11月23日の繁栄ゼミナールでは、多くの人達の御参加をいただき、ありがとうございました。 松田教化部長そして神谷光徳栄える会名誉会長の真理講話で今生きるべき、私達(生長の家人) のあり方を、 御教示いただきました。ありがとうございます。

栄える会では、毎月一回例会を行っておりますが、 今年度より繁栄祈願祭の他に、教化部長の真理講話、 そして神想観を始めとした、「行」を取り入れることに しました。どなたでも自由に参加出来ますのでお気軽にお越し下さい。

今年は〝新しい文明〟の基礎 を作るための三ヶ年計画のスタートです。私達栄える会員は、〝新 しい文明〟構築のためのライフス タイルの実践と社会への貢献を旨と し、自分の生活を見直し正しい生 き方を見つけてまいります。今年 も栄える会をよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 光のおとずれ, 無限供給 栄える会   パーマリンク

 

光のおとずれ 無限供給 栄える会 平成28年10月

投稿日:2016年9月27日 カテゴリー:光のおとずれ 無限供給 栄える会

栄える会会頭 伊藤一郎

合掌 ありがとうございます。
今回、栄える会会頭に再任させていただいた、伊 藤一郎です。宮城教区の皆様よろしくお願い致します。 天候不順が続く夏、そして今日この頃です。皆様におかれましても、常に明るく元気に日時計主義の生活をしておられると思います。

宮城教区の栄える会は全国的にも歴史が長く、すばらしい方達を多く生み出して来ました。現在は小規模となっており ますが、信仰中心の高い人達(神の子)の集まりで、月一回の例会を中心に繁栄祈願祭、教化部長の講話と研鑽に励んでお ります。参加は自由ですのでお気軽に足を運んで見て下さい。

これからの重大行事として、11月23日(水・祝日) に、 本部より神谷光徳栄える会名誉会長をお招きして「宮城教区栄える会繁栄ゼミナール」を開催致します。皆様のご参加をお待ちしております。

宮城教区栄える会会員は、「神・自然・人間は一体なり」の自覚を深め、エシカルな生活を実践し、この生き方を広めて 行きたいと思っております。

感謝・合掌

宮城教区栄える会繁栄ゼミナール

  • 日時: 11月23日(水・祝) 午後1時~
  • 会場: 宮城県教化部・大講堂
  • 講師: 神谷光徳栄える会名誉会長
  • 奉納金: 1,000円以上

※どなたでも参加出来ます。

カテゴリー: 光のおとずれ, 無限供給 栄える会   パーマリンク

 

光のおとずれ 無限供給 栄える会 平成28年1月

投稿日:2015年12月28日 カテゴリー:光のおとずれ 無限供給 栄える会

栄える会会頭 伊藤一郎

♥HAPPY New year 明けましておめでとうーございます♥

本年も栄える会会員一同明るく!楽しく!豊かな心でー 神・自然・人間のリズムで、日々生活して参ります。

本会の目的であります(繁栄の原理)の宣布を通じ、すべ ての資源やエネルギーを神の生命、仏の生命の現れであると 礼拝する宗教心にもとずいて、地球温暖化の解決に取り組む商業人の集団と築き、もって人類光明化運動・国際平和信仰運動の強力な推進実践体として、「神、自然、人間が大調和」した”新しい文明”の構築に貢献することを目的とする。

ここに「栄える会」の役割が、あると念い、白鳩会・相愛会・ 青年会の商業人が伝道の対象と思い、横のつながり、対象を県外にも通じ、広く、大きく、教団のフロント役(案内役・ 開拓者) としての役割を日々努力して参ります。

「生長の家栄える会の目標(ビジョン)」は世界平和の祈 りにあるように、会員一人ひとりが真理の研鑽を行い自ら が光り輝く存在となる。その光を家庭、職場、地域、日本、 世界、地球環境問題に拡げる。

その為に我々は、商業会に”新しい文明(神・自然・人 間が大調和した神の国)”を構築するために、多数の栄える会員を生み出す。ここに、栄える会として、生きる楽しさ、 喜びをもって、今年、楽しく、明るく活動して参ります。 皆さんよろしくお願いします。ありがとうございます!

カテゴリー: 光のおとずれ, 無限供給 栄える会   パーマリンク

 

光のおとずれ 無限供給 栄える会 平成27年1月

投稿日:2014年12月28日 カテゴリー:光のおとずれ 無限供給 栄える会

栄える会会頭 伊藤一郎

新年あけましておめでとうございます。
今年も栄える会会員一同、心を新たにし「神・自然・人 間の大調和」の世界、新しい文明の構築に向けて一丸となっ て、平成27年度の生長の家栄える会運動に取り組んで参ります。皆様のご支援、ご協力、ご指導よろしくお願い 致します。

昨年は、月1回の定例で行っている教化部での髙坂幸雄教化部長指導の例会が中心でしたが、11月23日(日) に栄える会名誉会長の神谷光徳講師を迎え、髙坂教化部長と共に仙台市シルバーセンターにおいて、何年ぶりかでの「栄える会宮城教区繁栄ゼミナール」を開催することが出来 ました。ありがとうございました。

参加いただいた皆様からは”大変良かった。感動しまし た”と喜びの声をいただき、こちらの方が感謝、感激した一日でした。

後日神谷会長より、”良かった。宮城教区の参加者はすば らしい”との言葉をいただきました。開催するに当り、栄 える会役員の皆さん、そして白鳩会、相愛会、青年会、教化部職員の皆さんにご協力いただきました。改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

これを機に、月1回の例会に合わせて、年1回繁栄ゼミ ナールを行っていきたいと思っております。教区の皆さんのご協力、ご支援をよろしくお願い申し上げます。

合掌

カテゴリー: 光のおとずれ, 無限供給 栄える会   パーマリンク

 

光のおとずれ 無限供給 栄える会 平成26年1月

投稿日:2013年12月27日 カテゴリー:光のおとずれ 無限供給 栄える会

栄える会会頭(再任) 伊藤一郎

合掌ありがとうございます。
新年明けましておめでとうございます。
“森の中のオフィス”がスタートして早2ヶ月、「神・自然・ 人間の大調和の実現を目指し新しい文明の構築に向けて、 国際平和信仰運動・自然と共に伸びる運動」が本格的に始動する年が始まりました。 栄える会は、新しい会員も含め全会員が一つになって、日時計主義の生活を実践し外に向けた人類光明化運動に邁進して行きます。

栄える会では、毎月髙坂教化部長指導のもと例会を教化部で行っております。参加は、組織に関係なく誰でも自由に参加できます。繁栄祈願、楽しいフリートーキングの時間もあります。皆様の御参加をお待ちしております。 新しい年のスタートです。

全組織一丸となって宮城教区、教勢発展のため、頑張って参りましょう。皆さん栄える会をよろしく!

再 拝

カテゴリー: 光のおとずれ, 無限供給 栄える会   パーマリンク