カテゴリー: 自然エネルギー拡大運動

「自然エネルギー拡大募金」ご案内

投稿日:2017年2月25日 カテゴリー:自然エネルギー拡大運動

●なぜ、自然エネルギー発電は、Co2削減に貢献できるのでしょうか? 現代の電力会社の多くは、化石燃料(石油や石炭や天然ガスなど)を大量に燃焼して発電を行っており、その際に大量のCo2が排出されています。

しかし、太陽光発電や風力発電などの自然エネルギーによる発電では、化石燃料の燃焼によるCo2の排出が一切ありません。

化石燃料から自然エネルギーに発電の材料を変えることで、その分のCo2が削減されるのです。

 

●募金は全額メガソーラーの太陽光パネル設置費用に福島県西白河郡西郷村に建設した大規模ソーラー発電所への募金をお願い申し上げます。

募金頂いた方は大規模発電所の太陽光パネルの スポンサーとして、地球に優しいクリーンエネルギー発電を行うことができます。

発電設備の出力は年間発電量は約79万kWh を想定しており、一般 家庭の約233世帯の年間使用電力量に相当します。1口1万円から募 金して頂けます。

5口で太陽光パネ ル1枚をご寄付頂くことになります。

 

●募金は所定の申込書に寄付金 を添えて、教化部よりお申込みく ださい。

カテゴリー: 自然エネルギー拡大運動   パーマリンク

 

自然エネルギー拡大募金にご協力 ください

投稿日:2016年2月27日 カテゴリー:自然エネルギー拡大運動

自然と人間が共に伸びる未来社会実現のために

福島・西郷ソーラー発電所

福島・西郷ソーラー発電所

生長の家では、昨年12月に完成した生長の家福島・西郷ソーラー発電所(出力771kW、太陽光パネル3,024枚、年間発電量約79万k W h 、年間Co2削減量約374t 、所在福島県西白河郡西郷村) を対象として募金を行っています。1口1万円でご寄付をいただき、5口のご寄 付で太陽光パネル1枚の貢献になります。寄付者が希望 される場合は、寄付いただいた太陽光パネルの所在がわかるように敷地の銘板やWebサイトにお名前を掲示いたしま す。また、1口の寄付で年間 約30 k g のCo2削減に貢献す ることになります。

募金への皆様のご協力をよろ しくお願い申し上げます。

カテゴリー: 自然エネルギー拡大運動   パーマリンク

 

自然エネルギー拡大運動募金に御協力を!

投稿日:2015年9月30日 カテゴリー:光のおとずれ 自然エネルギー拡大運動

生長の家は、”炭素ゼロ”運動におけるCO₂ 相殺手段の一つとして、京都府に「生長の家京都・城陽メガソーラー発電所」を建設しました。これに伴い、”自然エネルギー拡大運動”の第2期募金を実施しています。皆様のご協力をお願いします。

◆ 第2期募金期間: 平成27年4月1日~ 12月31日

◆ 募金対象者: 趣旨に賛同する個人および企業・団体

◆ 募金の受付窓口

①教化部(特定の申込書に募金を添えてお申込み下さい)

Webサイト(クレジットカード決済が可能です)http://www.jp.seicho-no-ie.org/naturalpower/

自然エネルギー拡大運動募金に御協力を!

京都城陽メガソーラー発電 所は、「みなさまも諦めない思い 」がカタチになってみんなが笑顔 になる発電所になりました。  敷地は採石跡地を埋め立てた 場所で、一本の木も伐採せずに、 遮るものがない高台のため日照 を十分に確保出来、面積は甲子 園球場とほぼ同じで、感動でし た。                        白田記

カテゴリー: 光のおとずれ, 自然エネルギー拡大運動   パーマリンク

 

生長の家 “自然エネルギー拡大運動” 募金始まる!

投稿日:2014年6月27日 カテゴリー:自然エネルギー拡大運動

自然エネルギー拡大運動

生長の家では、京都府 城陽市久瀬奥山に1,704.5kwのメガソーラー発電所を設置することになりました。 下記の要項で「募金」が始まりましたので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。


唐松模様 2014年5月30日 (金)“自然エネルギ拡大運動”が始まる

ニュースリリース 2014年7月1日 宗教法人として初のメガソーラー建設へ


1. 募金は、全額メガソーラーの設置費用に

メガソーラー設置のため、1口 1万円以上のご協力をお願い致します。 募金額が総工費を上回った場合は、次の新たなメガソーラーを設置するための原資とします。

2. 売電収入は次のメガソーラーの原資に

売電収入は、必要経費を差し引いた後の益金を次の新たなメガソーラーを設置するための原資と します。

3. 発電による炭素削減効果を炭素相殺に

発電による炭素削減効果は、個人のご家庭で用いるか、生長の家の教化部で用いるかをお選びいただけます。

4. あなたのお名前を施設内の銘板に掲示

① 1口~ 4口の方:3.0㎝× 13.5㎝ のサイズでお入れします。

② 5口以上の方:6.0cm × 27.0cmのサイズでお入れします。

※なお、お名前の銘板掲示は、申込書で希望欄に記入さ れた方に限定させて頂きます。ご記入の無い方のお名前は掲示いたしません。

募金受付の流れ

① 教化部にてお申込 ( 所定の申込書に寄付金を添えてお申込みください)

② 教化部で領収書が発行されます

③ 教化部から国際本部に申込書と寄付金が送付され ます

④ 国際本部で寄付者名がデータ登録されます

⑤ 平成27年3月メガソーラー完成予定 (銘板を掲示します)

募金受付期間

平成26年7月1日~ 12月31日

カテゴリー: 自然エネルギー拡大運動   パーマリンク